忍者ブログ
私、紅藤風花が色々と書いていくブログです。同人要素有りです。漫画好きさん大歓迎です!!※申し訳ありませんが同人要素に気分を害される方はお引取り下さい。無断転載、オンラインブックマーク、マナーを守らないなどはお止め下さい。コメント欄への記事に関係のない書き込み、広告などは非公開にさせていただきます。ご了承ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のポケモン撮り損ねるなんてΣ(°□°;)







アニポケ12、13、14話の感想です。






箇条書きです。





12話!



・園児に泥団子ぶつけられて袖口で顔拭ってるデント可愛い(* ´艸`*)

・サトシがちゃんとお兄ちゃんしてるよ!

・園児と戯れてるピカチュウかわゆすぐる(*´д`*)

・ヤブクロン思ってたほどグロくないよ

・サトシのもらったタマゴ、予告でクルミルフラグ立ちました\(^O^)/



次、13話!!

・ベル登場\(^O^)/

・っていきなり転けたΣ(°□°;)

・サトシとデント川にどぼーん/(^O^)\

・デント上半身貧相www

・ベルの鞄の中汚すぎ(><)

・チラーミィかわええよ(*´д`*)

・デントの大事な食器がwww←←

・チラーミィにメロメロなツタージャラブリー(*´д`*)

・ベル、チラーミィの捕まえ方www

・タブンネそのタイミングで鳴くなwww

・そして本編よりも衝撃的な次回予告ェ←←←





最後、問題の14話/(^O^)\



・キダチさん超ヘタレwww

・博物館で起こる怪奇現象解明バトル!

・オカルトアイリスVS科学理論デントwww

・視界をちらちらと掠めていくデスカーン←←

・レプリカだけどwww

・博物館に泊まり込むことになったよ

・ちょwwwデント子供扱いwwwwww

・キリッと鮮やかなのど越し自重www

・デントの怪奇現象に対する言い訳www

・途中で諦めた←←←

・って巷で噂のデスマスデントキタ───/(^O^)\────

・マモェ←←←

・アロエさんが男前すぎる件←←

・ちょ、仮面外れたときのデントの顔vvv

・何故倒れない!!!←←←

・そしてデスマスは予想以上にカワイイ(*´д`*)





とりあえず以上!!



くそぅ、家帰って今週の分ようつべで見てやる(`・ω・´)
PR
来週のポケモンにベルちゃん出る!!!!
めっきり寒くなりましたね。

今週の日曜が本番なので今がまさに正念場です。



だから年賀状も、一般の人むけのただのうさぎさんのやつしかできてません。


やばいです(;^_^A




来週提出の哲学ノートが仕上がる気がしません。



やばいです(__;)










ここからポケモン11話感想です







今回も箇条書きでいきますよ!!



・また食事シーンから開始

・デントの料理がガチで美味そうな件

・デント最後まで言わせてもらえないwww

・てかデントスタイルいいな!くびれやばス←←

・岩を背負っていないイシズマイ発見

・お家作りを見学

・って作ったばっかのお家他のイシズマイ達に盗られたΣ(°□°;)

・イシズマイあなをほるで追い掛けます

・ヤナップもあなをほるで追い掛けます

・ヤナップあなをほる使えたんですね(゚д゚)

・しばらくして戻ってくるヤナップとイシズマイ

・デント、イシズマイに話し掛けたら逃げられたwww

・追い掛けたら攻撃されたよ/(^O^)\

・砕ける岩!!

・よけるピカチュウ!!

・当たるヤナップwww

・ごめんなさい、ごめんなさいってするイシズマイかわえぇ(*´д`*)

・いいよ気にすんなってするヤナップも可愛い(*´д`*)

・なんでポケモンは動くと可愛いんだろう(*´д`*)

・サトシたちの話の合間にちょいちょい挟まれるロケット団の活躍www

・デントがイシズマイを夕飯に誘ったよ\(^O^)/

・今回はデントが仕切ってるね

・食事中にヤナップが熱出して倒れたよΣ(°□°;)

・サトシは昼間岩が当たったせいとか言ってたけどんなわけないだろ

・きっとあれはデントがあなをほる使わせすぎたせいだ

・結論、過労だね←←

・でも僕のせいだー、的な感じになってるイシズマイかわゆす(* ´艸`*)

・薬草に詳しいアイリス頼りになる!

・夜中に目が覚めるデント美人

・てかジャージwww

・イシズマイに「心配なのかい?」って声掛けるデント、テライケメンvvv

・デント目おっきくなってきてるよね

・いい傾向だ←←

・デント声低くなってきてるよね

・きっと中の人がしんどいんだwww←←←

・だが私は低めの声のほうが好きだvvv←何の告白だ

・ヤナップの寝顔ラブリー(*´д`*)

・翌朝体調全快ではしゃいでるヤナップ(*´д`*)

・そして男性人寝巻なのにアイリスそのままの件←←

・いよいよイシズマイのお家取り返すよ!

・相手のイシズマイ達を引き離すためにデントのポケモンフーズ使うよ

・動くポケモンフーズ(ピカチュウ達が引っ張ってる)追い掛ける奴らバカ過ぎるwww

・そして家を盗られたイシズマイ頭いいなΣ(°□°;)

・ボスのイシズマイと戦ってる最中に使ったからをやぶる攻撃

・ガチで家取り戻してないのに進化するのかと思ったwww

・お家奪☆還\(^O^)/

・そしてお別れの時

・っと思ったら付いてくることに\(^O^)/

・デントがイシズマイゲット!!

・イシズマイゲットで~

・Good taste!




今回はデントがテライケメンな回でしたvvv


てか読み返したらデントとイシズマイとデントとヤナップとデントの事しか書いてないね(笑)



私超デント好きだって最近自覚しました←←←
12月に入っちゃいましたよ、おはこんばちは風花です。



明日は待ちに待ったテイルズ オブ グレイセス エフの発売日\(^O^)/


これを糧に明日のレッスン乗り切るぜ(`・ω・´)





話は変わりますが、SAIってライセンス?買ってすぐに使えるものなんですかね??



いや、12月に入ったのに年賀状まだなにも準備してないもんで(;^_^A








こっからポケモン9、10話感想です!





2話分たまってるんで、今回は箇条書きでいきます。






9話\(^O^)/



・ちょwwwキバゴかわゆす(*´д`*)

・ヤナップの手加減攻撃(笑)

・タネマシンガン放物線www

・デント、お前はホストかwww

・蛇行するソーラービームwww

・つかデントの「発射~♪」が爽やかすぎるwww

・涙目のキバゴかわゆす(*´д`*)

・爆発後のデントの仰け反り方www

・りゅうのくしゃみwwwwww

・ロケット団がサトシ達にまったくからまない件www

・牙の両端に木の実刺してるキバゴかわいいけどビジュアルwww

・ってキバゴ、ペンドラーの角にはさまったΣ( ̄□ ̄;)

・助けようとするピカチュウやさしす

・ってぬぉぉおおおピカチュウかわえぇ超かわえぇやべーラブリー(*´д`*)

・サトシ達に状況を伝えようとするピカチュウの物まねのクオリティの高さやばすwww

・ペンドラーにツタージャ繰り出すサトシちょっと待て

・ペンドラーに振り回されてくたってなってるツタージャラブリー(*´д`*)

・ちょ、ドリューズのポーズwww

・ドリューズつえぇぇええΣ(°□°;)

・えっちょ、勝ったらまたそのポーズに戻んのwww



次10話(`・ω・´)



って言ってもサトシの弱さが際立っただけであんまり書くこと無いです(笑)



・ドン・ジョージがまさかの全員同じ顔www

・シューティー登場\(^O^)/

・バトルクラブでバトル開始!!

・ってポカブとミジュマル瞬殺www

・ピカチュウは相変わらずラブリー(*´д`*)

・ツタージャvsジャノビー

・ジャノビーのやられ方がド☆M/(^O^)\

・ジャノビーに勝ってえっへんってするツタージャかわゆすぎる(*´д`*)(*´д`*)




他にも色々あったけど印象に残ったのはこんだけですね。




あっ、ロケット団!!

ロケット団超華麗だった!!!


あぁ、次の話楽しみだぉ(*´∀`*)
昨日ポケモングローバルリンクのキャンペーンでアルセウスをゲット出来るということでしたので、さっそくゲットしました\(^O^)/





仲良くなって、夢からハイリンクの森に連れていったら……






いたーーーーー(≧▼≦)



ちょっと感動゚。(p>∧

とか思いつつゲットしようと話し掛けたら






れ、レベル100Σ(°□°;)




ちょとビックリしましたが、無事にゲットしましたよ\(^O^)/
















ここからポケモン8話感想です








例によってあらすじ書き出してるのでもろにネタバレ&長いです














また食事シーンから始まりましたよポケモン。



サトシも少しは手伝え。





アイリスの料理は木の実で作ったお月見団子。



いい加減木の実から離れろwww





そういうのは料理とは言わないというデントに対しておいしければいいというアイリス。



たしかに←←←





食べようと手を伸ばすサトシから皿を取り上げるデント。



もうじき新鮮な野菜とオリーブオイルを使ったベジタブルパエリアが出来上がるそうです。




なんだその普通にうまそうな料理は( ̄□ ̄;)!!


てか、皿を持った立ち姿が様になりすぎwww




さすがレストラン経営←←←




ピカチュウ達にはオレンの実の風味を生かした特性ポケモンフーズだそうです。




いちいち凝ってるなぁ。



さすがレストランk(以下省略



タケシは大分差を開けられましたねwwwwww




パエリアもできてさぁ食べよう!というときにあらわれたのは、


ダルマッカ!!?




えっ、ちょ……可愛いよvvv


アイリス、またダルマッカにちょっかい出してかえんほうしゃ食らってますwww


そしてデントはダルマッカの解説。
さすがはポケモンソムリエ。



と、そうこうしているうちにピカチュウのポケモンフーズが無くなっちゃいます´`


ここのピカチュウとキバゴかわゆい(*´д`*)


犯人を見てないかダルマッカに尋ねてみるとなぜか爆睡www

デントのコメントがいちいち面白い←←





ダルマッカの相手をしてると今度はキバゴのポケモンフーズが無くなります´`

キバゴはピカチュウが取ったと思って喧嘩に。


キバゴにみょーん、てされてるピカチュウも可愛いなぁ(*´ω`)


ピカチュウはちゃんと犯人を見てました。



ダルマッカがやったんだよ~とサトシにうったえます。



寝ているダルマッカを起こそうとしているとそこにポケモンフーズやらなんやらを持ったもう一匹のダルマッカが!



もう一匹を追い掛けようとするとさっきまで寝てたダルマッカが起きた!!



お前、狸寝入りか`´



かえんほうしゃでサトシたちの行く手をふさぎます。



逃げていくダルマッカ達を止めるためにミジュマルを繰り出すサトシ。

デントいちいちコメントがおm(以下省略




ミジュマルのみずてっぽう!!

を華麗にかわすダルマッカ×2!!!




ダルマッカの反撃かえんほうしゃを避けられず倒れてしまうミジュマル(´Д`)


ダルマッカ達はそのまま逃げてしまいます。


とにかくミジュマルの治療のためポケモンセンターへ。




その頃ロケット団の三人はカフェでくつろいでる…?


と思いきや次の指令!!?

カプチーノに何か絵描いてあるし、しかもロケットのように大至急ってwww


次にここに行けって事ですかね。


くるくる混ぜて絵を消して、なんかマジで悪の組織っぽい(゚д゚)






夕方、ミジュマルは無事元気になりました^ ^



ジョーイさんにダルマッカの事を話すと、町にはヒヒダルマと二体のダルマッカがいること。
いつからかダルマッカ達が食料を盗むようになったことを教えてくれました。

食物を盗むような子じゃなかったのにと訝しむジョーイさん。



とアイリスが時計塔を見つけます。


でも老朽化がひどいので取り壊しちゃうそうです(´`)



と、ここでサトシのお腹がwww


ちょ、ピカチュウ顔wwwwww←←




ダルマッカの騒動でお昼ご飯食べてないそうです。



って、あの美味しそうなパエリアどうなっなの!!?




夜。



コロッケをがっつくサトシたアイリス。




その勢いに若干引き気味のデントwww



この二人は案外似た者同士かもと発言したらすごい勢いで否定されました。



またも二人の勢いにたじろぐデントwwwwww



これは苦労人フラグですな←←←





とジョーイさんがお月見団子をくれることにvvv




配るのを手伝うことにしたサトシ達がキッチンに行くと





またもやダルマッカ!!




窓から逃げられたのでマメパトに追わせます。



マメパトー\(^O^)/
また出番があったね、良かったね\(^O^)/\(^O^)/



サトシ達もダルマッカがなぜ食物を盗むのか突き止めるために追いかけます!!



二手に分かれたダルマッカをサトシ達も二手に別れて追います。



が、見失いました(´`)


デントが息切らしながら超小声で逃げられたか、だかまかれたか、だか言ってたように聞こえたんですが私だけですか??



そして真面目なデントの声がフレンにしか聞こえないwww




合流するサトシ達。

お互いに見失ってしまって困っているところにマメパトが。




こっちだよ、と指し示す先には時計塔に入っていくダルマッカが!!


マメパトえらい!!
ちゃんと仕事してた!!!


ダルマッカを追って塔に入るサトシ達。






ここでCMはさみまーす






CM明け、所変わって橋の上にたたずむロケット団の三人。



あ、この橋さっきカプチーノに描いてあった場所だ(゚д゚)




本部は慎重になってきてるらしいです。


だからこそとりわけ優秀な自分達が選ばれたってとこで突っ込みたくなったけど、




最近のこいつら見てると突っ込めない、ちゃんと仕事してるもん。



と、前から同じような格好をした女の人が。



怪しい集団だなぁ←←



冷えますね、のあいさつにカプチーノが飲みたいて答えるムサシ。


まだカプチーノひきずるかwww




新しいアイテムをもらい、シッポウシティーにて待機せよとの指示が。




なんか、ホンットに悪役してるよこいつら……。



こんなのロケット団じゃない。

早くちょけて……←←←








塔のなかに入ったサトシたちはダルマッカを追って階段を登ります。



まさか追い付かれるとは思ってなくて焦るダルマッカ。


とりあえず上に逃げます。


サトシたちが上にある部屋にたどり着くと、ダルマッカがいない。



まだ上かと言っているサトシの背後に………



出たーーーー!!

じゃなくて、いたーーーー!!!



ダブルかえんほうしゃを素晴らしい反射神経でよけるサトシ!



やめろ!!と言ってるサトシの背後で


階段燃えてるーーーー!!?



ミジュマルが鎮火してくれましたが階段は崩れてしまいました´`




またダルマッカがダブルかえんほうしゃを繰り出します


が、ピカチュウの10万ボルトで相殺した隙にミジュマルのみずてっぽうがクリーンヒット!!


がまたダルマッカ達は爆睡www←←←


こうやって体力を回復させるのかと近づいて行くサトシ達。



と、ダルマッカが起きて臨戦態勢!!



必死にバトルしに来たわけじゃないと説明するサトシ。


なぜ食物を盗むか知りたいと言うと上に行きたがるダルマッカ。



ちょ、階段自分で燃やしたんでしょうがwww




しかしそこはサトシ、オレたちが連れていってやるとダルマッカの頭を撫でます。



ダルマッカ笑ったら可愛いなぁ(*´д`*)



デントの肩に立って上の階に上がるサトシ、相変わらず身軽だ。




そしてツタージャたん登場\(^O^)/



つるのむちでピカチュウ達を引き上げます。



上のほうが暑いので行ってみると、



そこには瞑想モードのヒヒダルマがΣ( ̄□ ̄;)



どうやらダルマッカ達はヒヒダルマに食べさせるために食物を盗んでたようです。


そしてサイコキネシスを使い続けたせいでヒヒダルマが熱を発しているようです。



でもあれだけ食べれば体力が戻って活動モードに戻れるはず。



訝しんでるサトシ達にダルマッカは何かのフックを渡して、ヒヒダルマの頭上の鐘を指し示します。




って、鐘浮いてる!!?



とここからはデントの分析ターイム←←


どうやら鐘はヒヒダルマがサイコキネシスで浮かせてるようです。


鐘が落ちたら床が抜けて時計塔自体が危ない、だからヒヒダルマは落ちてきた鐘を受けとめた。


けれど、鐘の重さに耐え切れずエスパータイプの技の強い瞑想モードになり、サイコキネシスで鐘を持ち上げていた。


ダルマッカ達はヒヒダルマの体力が無くなるのを防ぐため食物を運び続けていた。


以上がデントの分析結果ですwww←←



とヒヒダルマが凄い熱を発しはじめます!


このままじゃヒヒダルマの熱で床が焼け落ちちゃいます(´`)



とサトシたちが立ち上がります。


フックを直すためにポカブを出します。

ヤナップも手伝ってくれとデントが出しますが、



デント、ボールの投げ方wwwwww



ポカブのひのこでフックを熱しようとしますが日の勢いが足りません。



ヒヒダルマの発する熱はどんどん強くなって急がないと間に合いません(><)


とここでダルマッカ達が立ち上がります。


サトシたちと協力してフックを直します。




ヤナップがフックを放り投げる!



ポカブがひのこ、ダルマッカがダブルかえんほうしゃでフックを熱する!



ヤナップがタネマシンガンでフックの形を整える!




って多分こうだろうとは思ってたけどこのやりかたは無茶すぎる( ̄□ ̄;)!!



ヤナップどんだけ器用なんだ!!

そしてデントいちいちコメントg(以下省略



そして仕上げにミジュマルがみずてっぽうでフックを冷やす!!


ピカチュウが温度確認して完☆成\(^O^)/



後は鐘にはめるだけですがとどきません。



どうしょうかと悩んでいると、サトシとピカチュウが浮き上がります。


ヒヒダルマがサイコキネシスで浮き上がらせてくれたようです(*´∀`*)



鐘の上の渡し棒?的なものにフックを引っかけ、後は鐘を掛けるだけ。



が、鐘に手がとどかない/(^O^)\




必死に手を伸ばすサトシ。




と不意にサイコキネシスが切れて落下Σ( ̄□ ̄;)



がヒヒダルマが活動モードに戻って受けとめてくれます。




そして無事に鐘をフックに掛けることができました\(^O^)/


サトシが鐘を元に戻してほしいと頼んだとき、ウインクしてたんですけどヒヒダルマwww



なんか、いい味出してるよヒヒダルマvvv



サトシたちの元に駆け寄るダルマッカとヒヒダルマ。


皆で笑いあいます。

うん、いい絵だ^ ^





次の朝、町を出ようとするサトシたちに駆け寄るジョーイさん。


時計塔の取り壊しが中止になり、ダルマッカとヒヒダルマがすめるように計らってくれるということを伝えに来てくれました。




サトシたちが喜んでいると、時計塔からダルマッカ達が手を振ってくれました。

思い思いに別れを告げるサトシたち。


それに答えるダルマッカとヒヒダルマ。



あぁ、いい絵だ(* ´艸`*)





なんか今回のポケモンこういう話多いよね。



次回はどんな話なのか、期待です!
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紅藤風花(あかふじふうか)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、らくがき、ゲーム
リンク
風花車(紅藤風花) ※リンクフリーです。相互さんも 大歓迎です!報告していただけるとう れしいです。
最新コメント
コメントにはお返事させていただきます
[07/21 みつき]
[05/25 みつき]
[05/21 み~た]
[04/29 み~た]
[03/12 み~た]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]