忍者ブログ
私、紅藤風花が色々と書いていくブログです。同人要素有りです。漫画好きさん大歓迎です!!※申し訳ありませんが同人要素に気分を害される方はお引取り下さい。無断転載、オンラインブックマーク、マナーを守らないなどはお止め下さい。コメント欄への記事に関係のない書き込み、広告などは非公開にさせていただきます。ご了承ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだみ~たちゃんからもらったタマゴが孵ってゾロアが生まれました\(^O^)/



うちのゾロアたんは無邪気で駆けっこが好きな男の子です^ ^





何この可愛い感じ(*´д`*)



やばい進化させたくない←←←
PR
昨日の演奏会の打ち上げは凄まじかったです。



あんなからみ酒始めて見た(゜□゜)


ガチで泣いてるし(TДT)




私あれまとめる自信ない(__;)













ここからアニポケ感想です





ネタバレ注意!!!






かなり長い&文章力皆無なんで分かりにくいです(><)














道を歩いてたサトシ達。



お腹が空いたので休憩することに。








私が準備する!とアイリスが持ってきたのは






き・の・みwww





おいしそうだと食べ始めようとするサトシ達に待ったをかけ、





デントのクッキングタイム!!←www


何時の間にやらテーブルまで準備。




あるなら最初から出せ←←←







というか、当初の予想どおり、


デントはタケシポジション(料理係)でしたwww




そりゃそうか、あの二人だけだったら食事が全て木の実になる←←←



メニューはアイリスが用意した木の実をいかした木の実ケーキ。



タケシよりしゃれたもの作ってるよwww





さすが、レストラン経営www←←




木の実ケーキがおいしかったらしく、お代わりを所望するサトシ達。



が、あるはずのお代わりが無いΣ(゜□゜)





なんでなんでーっと辺りを探っていると、なんとツタージャたんが(*´д`*)


ケーキもぐもぐしてるー(*´д`*)(*´д`*)





捕まえようと意気込むサトシ、



またもやいきなりモンスターボール投げますwww




おまwwwバカだwwwwww




ボールには入ってくれたものの結局捕まらずバトルに突入。




が、ツタージャのメロメロ!




ちょっとナニアレかわいい(*´д`*)



あれはポケモンでなくてもハートキャッチでしょvvv




メロメロになったピカチュウにツタージャのつるのむち!!


と、サトシが間に入ってピカチュウを守ります。




何という友情vvv

ツタージャたんも、はっとしてますvvv



はっとしたツタージャたんかわゆい(*´д`*)




ツタージャはそのままどこかへ行っちゃいます。


どうやらツタージャたんはトレーナーを捨てたポケモンらしいですね。



それを聞いてサトシが闘志を燃やします(`・ω・´)


絶対ゲットしてやると、マメパトを出して空から探させます。




空気マメパト!!(笑)

4話ぶりの登場です\(^O^)/
活躍の場はあるのか!!(爆)






一方その頃ロケット団はサカキさまから謎の組織に注意するように警告されます。



謎の組織といってもプラズマ団でしょうが。


いつになったらN出てくるかな~(*´∀`*)




と、そこにツタージャたん登場!!



ムサシの投げたモンスターボールを華麗によけて逃走します。






その後ツタージャたん岩山の上でお昼寝、カワユス(*´д`*)



ピカチュウをかばったサトシを思い出しちゃうようです。



サトシはツタージャたんの心に確実に衝撃を与えていたようです。




とマメパトがツタージャを発見!!



サトシ達も追い付き再びバトルに突入\(^O^)/




と思ったらミジュマル登場^ ^



バトルするために岩山を登り始めるとツタージャが欝陶しいとばかりに傍にあった岩を落とします。






ちょ、えげつなΣ( ̄□ ̄;)


当たったら危ないよ!!!




これで諦めただろうと背を向けかけたツタージャの目に映ったのは、




岩山をよじ登るサトシとピカチュウ&サトシの頭のうえに乗ったミジュマルwww

自分で登れwww





やっとこさバトル開始!!



そしてこちらもやっと追い付いたアイリスとデント。


アイリスはミジュマルでバトルするサトシを見てあきれ気味。



が、デントは逆に感心してるようですね。





しかしまたもやメロメロを使われてバトル終了(´Д`)





また追い掛けます。






つか、サトシ達荷物ご飯食べてた場所に置きっぱだよね?


なんつー不用心な……。




そして、CMあけのデントのポーズが爆笑な件についてwww←←←






CMあけてもツタージャを追い掛け続けるサトシにアイリスは辟易(笑)



案外しつこい性格だと言うとデントが根性があるんだよと訂正。





デントはサトシについて何でもいい風に解釈しますね。


どんだけサトシのこと好きなんだ←←←





所変わって森の木の上を逃げるツタージャ。




さり気なく振り返ってサトシとピカチュウを確認してます。




一方のサトシとピカチュウは蔦につかまりターザンごっこ(違




なんつー身体能力だ!

こいつ絶対10歳じゃねぇ!!(笑)





ツタージャはしつこい奴と辟易しつつ沼のでかい葉っぱの上に着地。



とそこに蔦が切れてサトシ達が落下。




逃げて、ツタージャΣ( ̄□ ̄;)←←←



賢いツタージャたんは危なげなく回避。





そしてサトシ達が落ちたのは底無し沼( ̄□ ̄;)!!



沈む沈む!!!



ピカチュウに肩に乗るように促すサトシ。






と、この様子をじっと草むらから見ているツタージャ。


ちょ、ここは助けてあげてマジ死んじゃうから( ̄□ ̄;)!!




抜け出せずにズブズブ沈んでいくサトシ達。


今度はピカチュウに頭に乗るように促します。




躊躇するピカチュウ可愛い(*´д`*)←←




やばいやばい、ガチ沈む(;´д`)




と思ったら緑の蔓が。



ツタージャたん(*′∇`)

と思ったらアイリスとデントでした(´ω`)←←




引き上げてもらって真っ先にピカチュウの心配をするサトシ。



その様子を見てからその場を離れるツタージャ。






サトシはアイリス達に諦めたらどうかといわれるが、それでもツタージャを追い掛ける様子。



これを容認するアイリスとデント、大人っすwww







とてとて歩くツタージャたん(*´д`*)




後ろを振り替えるが誰も追い掛けてきません。




淋しそうにため息を吐くツタージャたん。




ちょっと、えっ、この子………ツンデレ??



川でお水ごくごくするツタージャたん(*´д`*)



飲み終わったら手でお口ふいてる(*´д`*)vvv





と、マメパト登場\(^O^)/


ツタージャが振り替えるとそこにはバトルを申し込むサトシが!!!



嬉しそうに笑うツタージャ


ってツンデレだぁぁあああΣ( ̄□ ̄;)





バトル開始!!



サトシはポカブを繰り出します。



ポカブ可愛い(*´д`*)






が、あっさりメロメロで撃沈(´Д`)



メロメロになったときのポカブの声笑けるwww






サトシを超楽しそうに挑発するツタージャwww





ピカチュウが臨戦態勢をとる




が、ここでマメパトが必死に存在をアピール!!


バトルに参加することに\(^O^)/




良かったねマメパト(ノд<。)゜。
今回大活躍じゃん!!





マメパトのかぜおこし!!


がツタージャによけられメロメロを使われてしまいます(´Д`)




マメパトに直撃(><)





が、あれ?

効いてない??




えっ、マメパトってメス!!?





サトシは知ってたんだ!!


と感心するアイリスとデントをよそに、まったく知らなかったサトシwww



ずっこけてるピカチュウもラブリーvvv





やっとまともにバトル開始!!


がやっぱり相性的に有利なマメパトが優勢!!



でんこうせっかがヒット!!


すかさずモンスターボールを投げるサトシ!!!



がやっぱりボールから出ちゃうツタージャ(´・ω・`)




お返しとばかりにマメパトにつるのむち!!





なんか、ツタージャの剣幕のせいか熾烈な女の戦いに見えるwww




マメパトのエアカッターがまともにヒットして倒れこむツタージャたん(´・ω・`)



起き上がる時にふっと笑います。




モンスターボールぶつけられる時も何だか嬉しそうに見えました。



そしてツタージャゲット!!


あの笑みはこいつなら大丈夫だろう的な笑みだったようです^ ^





そしてマメパトは念願のゲットだぜ初参加!!




ホントよかったねマメパト(ノд<。)゜。


4話の沈黙を経てついに日の目を見たよ(ノд<。)゜。(ノд<。)゜。





そして何気なくEDを見てたら



ツタージャたんの名前が








無いΣ( ̄□ ̄;)!!




えっ、誰か二役!!?



ちょ、調べときます(`・ω・´)


メタモン捕まえに行ったらまさかのデリバードと遭遇!!


捕獲失敗/(^O^)\





ちょ!!絶対捕まえる!!!!
今朝駅でみつきさんに遭遇しました\(^O^)/



ポケモンネタだから見ろって勧めちゃったwww←←←






ここから感想です

ネタバレありですよ


















ジム戦の続きからでした。


ヤナップのソーラービーム!!!!






を、ミジュマルがホタチで弾いたΣ(゜□゜)!!!?


ジムリーダーズすっごいびっくりしてるんですけどwww




まぁ、見てる側からすれば若干予測できる展開でしたが←←←






ヤナップのタネマシンガンをミジュマルがホタチで防御!!


でも調子に乗りすぎてホタチを吹っ飛ばされてしまします。




調子に乗るな!!byクラトス





そして







ついに来たデントのテイスティングタイムwww



ファン達「キャーーー(//∀//)」


私「キャーーーwwwwwwwwwwww」






正直、超絶にネタでしかなかったwww


そしてうっとうs………ゲフンゴフン。





この後のサトシがすごかった!!



俺とミジュマルの力を見せてやる!!ってなかんじで

「ミジュマル!あそこの壁に向かってみずてっぽう!!」




えっ………なにすんの……?

ミジュマルも、えって顔してたけどサトシの言葉を信じてみずてっぽう!!





って、えぇぇぇえええ!!


壁とか岩に反射してホタチにみずてっぽう当たった!!?

ミジュマルの手元に戻ってきたΣ(゜□゜)!!!?




ちょ、角度!!!!



この角度一瞬で計算したの!!!?


あんた天才!!!?




ぽかーんとしてるヤナップにシェルブレード!!!




ヤナップもすかさずかみつく攻撃!!!




倒れたのはヤナップでした。



ミジュマルの勝利!!
ビクトリー\(^O^)/




トライバッジゲット!!


アイリスに自慢するサトシ。
でも軽くあしらわれてしまいます。






その後、ポケモンセンターで休憩してたらデントが来ました。



ピカチュウ達を回復してる間にサトシにインタビュー?をするデント。

メモを片手に目を輝かせながら迫ってくるデントwww


サトシ軽く引いてます←←

その時、回復が終わってジョーイさんに呼ばれます。

回復の終わったピカチュウ達と一緒にタブンネが。


ラッキーポジションかwww



タブンネがエステルたんに見えるwww




と、アイリスがキバゴを抱き抱えて飛び込んで来ました。


キバゴ、ピンクの光に包まれて寝ちゃってます。



なにやっても起きないんだそうな………(´Д`)





そこにマコモ博士登場\(^O^)/



マコモ博士もゲームとキャラ違ったなぁ。




ムンナがキバゴを起こしてくれます。





外に出るとピンクの光の粒が降ってきています。


するとパトカーが止まって中からジュンサーさんがって




ジュンサーさん髪の毛緑色!!!


制服も全然違う!!!





ジュンサーさんはピカチュウをモンスターボールに戻せと言いたかったようです。


でもピカチュウモンスターボール入るの嫌いだもんねー。




マコモ博士が応急処置としてピカチュウにサトシの帽子をかぶしました。





てっ、てらかわゆす(*´д`*)



マコモ博士GJ(*´∀`)b





そのままジュンサーさんのパトカーで夢の跡地にGO!!!






案の定、原因はロケット団でした。





名乗り上げ、先週してないからか超凝ってたよ(´Д`)


イタイ(><)






ロケット団は夢の跡地で研究していたエネルギーの痕跡を探すミッション中。





結局メカは壊されたんですがまたもや華麗に撤退。






ロケット団、いつになったらちょけるんだ←←






そして、デントが付いてきました。


まぁ、分かっていたことですがwww



アイリスも付いてくるようです。



こちらも分かっていたことですねwwwwww







さぁ、今週はここまで!!



そして来週は





ツタージャの回です!!!



みつきさん!み~たちゃん!

君たちのターンですよ!!!
今日は創立記念日で学校休みなんだぜ!

だから久しぶりに羽を伸ばすぜ!!









ポケモン5話感想です。


※ネタバレ含みます









かなり長いですよ(笑)













初めてのジム戦にテンション上がるサトシとピカチュウ、いつものようにサトシを馬鹿にするアイリス。




ん?誰かからんできたけど……って






デントキターー!!!




あんたこんな出方なの!!?
しかもいきなりアイリスとキバゴの相性診断してるwww



しかもピカチュウ見て超テンションあがってるwww
本物を見たのは初めてなんだそうな。

ピカチュウも困るほどの勢い←←



普段はちょっと声高めなのに自己紹介の「僕はデント」のとこだけ声のトーンがフレンだwww

お前ちょっとときめいちまったジャマイカ!!←←




物腰やわらかだけど、言い回しがいちいちうっとうs………ゲフンゴフン、ネタですwww






この後デントの案内でサンヨウジムにGO!!



いざジム戦!!!!






っと思いきや…………あり、レストラン?



サトシ思いっきり注文取られてるけどwww




結局ここがジムなんでジム戦するんだけど



ジム戦にいくまでが









ちょっと







イタかった(;_;)






あれ、ポケモンってこんなイタかったかなぁ?




まぁ、あれを見るかぎりデントがセンターだから長男なのかなぁ。


ゲームではポッドが長男だと思ってたけど。






とりあえず三人にはファンがいっぱいいるようです。




ポッドかわいいな(*´д`*)





そしておさるさん三匹も皆可愛い(笑)



進化後を考えると切なくなるほどに(´ω`)




しかし三つ子なのになぜデントだけ目が微妙な感じなのかは謎←←






三人のうち誰か一人を選んでバトルするですけど、サトシは三人とバトルするそうな。




先週の次回予告でも言ってたけど、お・ま・えwww






結局三戦して二勝したらバッジゲットということになりました。






第一戦

バオップvsポカブ




おいおいミジュマルいるのに!!


サトシは最初のジムの最初のバトルではポカブを使うと決めてたそうな。




アツイな、無駄に←←




そしてポカブはきちんとサトシの期待に応えました^ ^


何回吹っ飛ばされても立ち上がります。




ポカブ可愛い!!
なんて健気なの(ノд<。)゜。



勝ってサトシのとこに帰っていくポカブがテラかわゆすだした(*´д`*)




第二戦

ヒヤップvsピカチュウ


結果だけ書くと、ピカチュウはもてあそばれて負けちゃいました。


でんき技対策は万全だったようです。



第三戦

ヤナップvsミジュマル




アイリス「ミジュマル!?ひこうタイプのマメパトの方がくさタイプのヤナップには相性がいいのに」



はい、相性が良いのにまたもや使ってもらえませんでした空気マメパト←←



イッシュでゲットされた最初のポケモンだというのにゲットされた2話以降出てきてません!!


このままボックス行き確定かー!!(笑)



ミジュマル、ヤナップにびびってますwww



そしてミジュマル、たねマシンガンでお尻狙い打ちwwwwww



デントにまだまだ熟成されてないって言われちゃいました。




サトシちょっと怒った(`へ´)





でもミジュマルはヤナップに噛み付かれて泣きながら逃げてます。




しかしながら反撃、みずてっぽうがヒットします。





だがこれがデントに火をつけたーー!!


ヤナップのソーラービーム!!!!








って、え?

今週これで終わり??


ちょっとーー!!!



どんな焦らしプレイですか!


そしてロケット団が来週へのフラグ程度でしか出てこない!



名乗り上げてねぇぞ!!




だけどこの感じ、来週はロケット団がやらかしてくれそうです。


マコモさんも出るみたいだし。



そしてポケモンライブキャスター。




今週のテーマは





ツタージャたん\(^O^)/



かわいかったよ(*´д`*)





ふう、今日は書いたぜ(`・ω・´)



結論としてはやっぱり来週が楽しみだぜ!!



ここまでお付き合いいただきありがとうございました(^O^)/
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紅藤風花(あかふじふうか)
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、らくがき、ゲーム
リンク
風花車(紅藤風花) ※リンクフリーです。相互さんも 大歓迎です!報告していただけるとう れしいです。
最新コメント
コメントにはお返事させていただきます
[07/21 みつき]
[05/25 みつき]
[05/21 み~た]
[04/29 み~た]
[03/12 み~た]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]